ラムはいつかひつじになる

フツウの家庭の子が病院の先生をめざすおはなし

魔法のことばは「病院の先生になるんだったら」

魔法のことば

病院の先生になるんだったら

「病院の先生になりたい」と言い続ける
ラムに対しては
「病院の先生になるんだったら宿題しないと」
言っていました

「ゲーム30分するために宿題しなさいって
 言ってばかりだよ」

と言うママ友に 
「うちは 宿題しないと病院の先生になれないよって
 言うんだよね」

と言ってました

そんなに優しい言葉ではないときもありましたよ
「あ もう 病院の先生にならないんだ」とか💦

今 いろんなブログ等を見ていると
「言ったらイヤミってとられるやつじゃん」
猛省なのですが
あまりに医学部とはかけ離れた
本人と家庭だったせいでしょうか

ありがたいことに
イヤミとかマウントとかと捉えられなかった
(多分…)
小学校低学年時代でした